一撃エアームド爆誕

こんにちは。ショウフです。

 

始めに

新弾のスノーハザード、クレイバーストが発売されましたね。

 

皆さんは、ご購入できましたか?ちなみに僕はともに0パックです…。

その中に登場する今回のポケモン達やサポート、グッズ本当に環境を変える強力なカードがそろっていると思います。

 

そんな環境を変える中で、僕は一撃エアームドが来るのではないかと自負していおります。

そんな一撃エアームドがなぜ環境入りするのかを考察したいと思います!!

 

理由①パオジアンに強い

その中でも、世間が注目しているポケモンのパオジアンexというカードがあります。

普通に強いですよね、技も特性も。

たっぷりバケツがポケモンになって帰ってきましたね😊

Dレギュ懐かしいな…

水タイプのデッキに使われることが多かったこのカード。パオジアンが弱いわけないんですよね…笑

 

しかし、そんなパオジアンに強いのがこの一撃エアームド。素点が110点で、弱点を突くことで丁度HP220のパオジアンを倒すことが出来ます

 

勇気のおまもりを持ったパオジアンにも、一撃エネルギー+げんきのハチマキをつけることにより、勇気のおまもり込でも倒し切ることができます👍

強い、、、

 

理由②キュワワーに強い

ずっとロストが環境に君臨する中、キュワワーにもこのポケモンは強いんですよね…

 

技「はがねのつばさ」素点30点ですが、しっかりと弱点をつけることができるので一撃エネルギー+エネルギーでキュワワーをぶっ飛ばすことができます。

 

理由③ルギアと相性良すぎる

今回の一撃エアームド、エネ加速はCL宮城でも使用率が高かったルギアとも相性がいいですね。

一撃の型が多いので、エアームドを入れて少し調整できるのが相性良いですね。

 

最後に

パオジアンexをどれほど使われているか分かりませんが、パオジアンが今後使われると思います。だから今後のエアームドがどれほど入ってくるか僕自身楽しみです。

 

今後のポケモンカード、次の拡張パックができるまで少し期間がありますから、その中でも環境の変わりようをしっかりと見ていきましょう!!

ご清聴ありがとうございました。