【レート1694 順位1795位】臆病な自分にさよならをしよう

こんにちは。ショウです。

 

今日も皆様に下の世界をお届けするポケモン対戦底辺ブロガーとしてブログを綴ります。

 

皆様、シーズン12お疲れさまでした。ポケモンSV発売されてランクマも一年経つんですね。速すぎます。

そんなことよりも、僕が使った構築を紹介します。

一応、最高順位なんですよね。ポケモンSV発売以降😅

 

なので記念として残そうと思います。また、自分の反省点なんかも洗い出そうかなと思います。

 

構築

僕が使った構築は、いたってシンプルなパオカイです。

 

パオカイ最強!

ポケモンSVは剣盾よりもモチベは、本当に低いですがそんな中でも楽しめています。今期一番楽しめているおかげかポケモンSVで一番いい順位を取ることができました(まだまだ雑魚なんですけど、、、)。

 

なんやかんや楽しいシーズンだった

SVが発売されて正直、一番対戦したシーズンだったと言っても過言ではありません。それくらい100戦するのも今作のモチベはありませんでした。しかし、友達とやり直してランクマッチ楽しいなという気持ちを思い出しました。

これを機にまた、ランクマに復帰して強くなれるようにしていきたいと思います!!

 

個体紹介

カイリュー@こだわりハチマキ

性格いじっぱり

テラスタイプ:ノーマル

実数値190(196)-204(252)-115-x-120-108(60)

・しんぞく

げきりん

・じだんだ

・アイススピナー

 

この調整、型にした理由はとにかくサイコフィールドを消したりや最大火力で殴れる技を使って相手を一掃することを意識しました。

 

とにかく、ノマテラしんそくが強すぎます。

 

パオジアン@いのちのたま

性格:いじっぱり

テラスタイプ:どく

実数値:156(4)-189(252)-100-x-85-187(252)

・アイススピナー

・うっぷんばらし

・ふいうち

・まもる

 

パオジアンは耐久がないので上から殴るために、ASで十分だと思っています。アイススピナーにした理由は、サイコフィールド消したりするためにためです。ゴツメは痛いですがそもそも襷をもっていないためそんなに気になりませんでした。

それよりも、最近は命の珠とわざわいのつるぎの相乗効果の方がバリューが高いと感じています。これからも、擦り続けると思いますね。

 

ヒードラン@たべのこし

性格:ひかえめ

テラスタイプ:フェアリー

実数値:181(116)-x-126-200(252)-126-115(140)

・ラスターカノン

・ねっぷう

・だいちのちから

・まもる

 

ヒードランは、耐性が優秀なため本当に投げる機会が多かったです。技スペースがこいつは本当に足りないなと感じています…

ランドロスやテラス切らないとテツノカイナにきついのが難点だけど、それ以上にねっぷなどの全体技での削りがマジで偉すぎました。

 

テツノツツミ@気合いの襷

性格:臆病

テラスタイプ:ゴースト

実数値:135(28)-x-135(4)-161-(136)-91(88)-206(252)

ハイドロポンプ

フリーズドライ

・こごえるかぜ

・まもる

 

ランドロスが重いという理由でこいつを最後の@1で採用しました。もともとの種族値も高いことから上からこごえるかぜを打てたり、高火力のハイドロポンプ打てたり仕事をやってくれる点が高評価でした。

 

うまぶって、耐久振りにしてますが襷枠なのでCSでぜんぜんいいと思います。ブースト型はこれを流用しようかなと思います。

このツツミの調整は、メガネハバタクカミのマジカルシャインをダブルダメージで確定耐えにしています。

サポートも攻撃もできる個人的には強いと思うポケモンの一匹です。

 

テツノカイナ@とつげきチョッキ

性格:いじっぱり

テラスタイプ:水

実数値:248(148)-204(204)-129(4)-x-102(108)-76(44)

ねこだまし

ドレインパンチ

ワイルドボルト

・ヘビーボンバー

 

個人的最強ポケモン、抜群技をくらってもドレパンで回復できる。相手しているとずっと重いポケモンなのがこのテツノカイナ。ねこだましも覚えて器用なポケモンだと思っています。

個人的にはサイクル戦に持ち込めることができるボルトチェンジも採用検討です。

 

モロバレルゴツゴツメット

性格:ずぶとい

テラスタイプ:みず

実数値:221(252)-x-130(228)-105-104(28)-50

・きのこのほうし

・いかりのこな

・かふんだんご

・まもる

 

オーガポンが減ったことによってまた輝きを取り戻した男です。本当にこいつが弱い時期が無いですね。

まじで強い。

この調整は、いじパオジアンのつららおとし耐える調整にしています。強すぎクソワロタ。

 

今回の反省点

今回、僕が一週間くらい月末は、このデータを放置していました。理由としては、順調に順位が上がったことと就職活動で忙しくなったことです。

個人的に言い訳にはしたくないですが、本当に時間が足りてません。また健康のためにも運動にも取り組み始めました。そちらの発信活動も追々しようと思っていますので是非見てほしいですね。

 

今回の結果を通して、もっと自分を強くするために潜り続ける意思を持ち続けないといけないなと感じました。

 

勝つまで負け続ける

僕の足りないところを友人が言ってくれました。やっぱりこてんぱんにされてなんぼだと。負けたくない気持ちを持ちつつ、強くなるために対戦を熟していこうと思います。

 

終わりに

こんな結果でブログを書くのは図図しいかもしれませんが、恥じぬ結果になれるように努力していきます!もし、最後まで見てくださった方本当にありがとうございます。ぜひ、ブログ拡散よろしくお願いします!!!