青の円盤やってみた感想 結論:タロが可愛い

こんにちは。ショウです。

 

皆さん、青の円盤が配信されてもうすぐ1週間経とうとしています。もうクリアした方も多いんじゃないでしょうか。

 

今回、後編青の円盤をクリアしましたので感想を言っていこうかなと思います。皆さんも、ぜひコメントお待ちしております。

 

 

 

とりあえず、タロちゃんが可愛い

青の円盤やってみて、まず初めに出た感想がタロちゃん可愛すぎるということです。

 

 

愛嬌がある女の子は最強だという事を教えてくれる素晴らしいコンテンツ。さすがポケモンですね。

 

見せられないんですけど、青の円盤をプレイして以降の僕のスマホのアルバムが気持ち悪いことになっています。察してください…笑

 

これ本当に子供向けのゲームなのかと思うほどタロちゃんのセリフがとてつもなく素敵でした。

 

ゲーフリもまた、男受けを狙っている女の子キャラクターを作ってきたかと思いましたが、僕自身トレーナーで好きと思えるキャラがあまりいなかったのでこれはこれでアリだなと思いました。(強いて言えばユウリくらい?)

 

本題

えー、ここから本題に入っていこうと思います。

 

消化不良なところが正直ある

今回の青の円盤をやってみて皆さんはどういった感想を持たれましたか?

シンプルにみんな、「え?これで終わり?」みたいな感想持たれませんでしたか?プレイ時間は、少なくとも碧の仮面よりかは少なかった気がします(クリア後のやりこみ要素等は除外する)。

 

伏線の数々

伏線が貼られていた部分が多々あったと思います。そもそもエリアゼロの謎。どういう経緯であの大穴があるのか。テラパゴスがなぜさらに地下で眠っているのか。ゼロの秘宝とか結局、、、。

 

2ちゃんねらーも、数々の疑問を感じているようです。

pokemon-matome.net

ラスタルする地方がパルデアのみしかないんですが、キタカミの里では、たらす池の中に同じ物質が含まれるものがあるということも言われていましたね。そういった情報も、聞き出せる壮大なストーリーかと思ったんですが…

 

ネタバレ有り 続編ワンチャンあるか!?

ストーリー後のテラス池に行ってみると、、、

ストーリー終わった後、テラパゴスを連れた状態でテラス池に向かうとそこで博士に出会うことが出来ます。

そのやり取りもなんだか意味深なやり取りだったので、もしかしたら続編があってもおかしくない終わり方だった気がします。

 

タイトルにある色

ネットやTwitterでは、タイトルの色合い的にまだ話は続くのではないかということを示唆する人もいました。

 

数々の謎を残している分、我々としては続編に期待したいものですね!!

 

終わりに

今回、青の円盤の感想を述べてきました!大満足!って言える内容ではなかったにせよ続編があるかも?という期待あるだけでも今後の情報が楽しみですね😊

 

追加コンテンツなので、またお金かかるかもしれないけどストーリーはやってきた世代の中で、1番好きと言っても過言ではないので良い終わり方になることを期待しています。

 

この度、ご拝読ありがとうございました!!ぜひ、シェアしてくれると助かります。