2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルギラ、実はサナに強い?

こんにちは。ショウフです。 最近、カードショップを巡ったんですけど具合が悪くなりました。 カードショップの衛生面どうにかなってほしいものだ… これは、お店側では無く僕たちお客が一人ひとり意識するほかない気がしますが、、、 そんなことよりも今日は…

pjcs本戦での悲劇

こんにちは。ショウフです。 僕は、一人で今日も黙々と紙をしばいていました。アルギラを信じて一人回し、、、 そんな僕が、一人回しをしている最中にはpjcs本戦が日中に繰り広げられていました。全国のポケモントレーナーが世界大会の権利を目指して激しく…

アルギラ、ロストシティを添えて(本日の収穫&デッキ相談)

こんにちは。ショウフです。 皆さん、ポケカ楽しんでますか? 僕は、今日バイトが休みだということもあり友達何人かと秋葉原でポケカやってきました。 今日は、色んなデッキを使いたかったのですが今日何よりも使いたかったデッキはアルセウスギラティナでし…

本当に買ってよかったカードサプライ3選

こんにちは。ショウフです。 ポケカも半年ほどやってきました。ほとんど仲間内でやることが多いので大会の出場とかはありません(ジムバトルに出ましたが、全敗、、、笑)。 チャンピオンズリーグとか出るのが夢なのでそこに向かって頑張っていきたいところ…

僕の生活は完全にポケカに浸食されました

こんにちは。ショウフです。 もう暖かくなり、もう1カ月後にはpjcsが始まろうとしています。時が経つのが速すぎる… このブログも、開設してから半年が経ったそうです。僕自身もそんなに経ったのかとびっくり、、、 サムネ用 最初は、ニンフィアを活躍させる…