僕の生活は完全にポケカに浸食されました

 

こんにちは。ショウフです。

もう暖かくなり、もう1カ月後にはpjcsが始まろうとしています。時が経つのが速すぎる…

 

このブログも、開設してから半年が経ったそうです。僕自身もそんなに経ったのかとびっくり、、、

 

サムネ用

 

最初は、ニンフィアを活躍させるためにどういった構築を組もうか悩んで末このはてなブログを利用しながら調整していました。

しかし、ブログ書くのが楽しくなり、今となっては趣味で書いている部分が多いです。

 

 

半年前との変化

人間一年あれば変わると言われます。そんな僕はこの半年で一体何が変わったのか、誰得ですが振り返っていこうと思います。

 

①彼女ができた

ありがたいことに彼女ができました!(厳密にいえば半年ちょっとなのですが、、、)

彼女もポケモンが好きで共通の趣味で盛り上がってくれます。フリーターの分際でもこんなに好いてくれることに感謝しております。だからこそ、このままじゃ人生ダメだと感じております。

 

ポケモン対戦からポケカ

僕のポケモン界隈のモチベーションは全てポケモンカードに持っていかれました。

モノは基本的に置いていません。信じてください。

汚くてすみません…

今個人的にはポケカに生活が浸食されています。Twitterも現在ではゲームの情報よりもカードの情報が出てくるようになりました。

もちろん、ゲームも頑張ろうと思いましたが、、、

 

負け越しているし、本当に才能が無いんだなという現実を知ることが出来ました。

僕は、カードを極めて行けたらと考えています。

 

③親不孝者

フリーターの立場が親に申しわなく思い、この半年間はほとんど連絡を取らないようにしていました。

でも後悔してからでは遅いですよね。だから、母の日をきっかけに僕は手紙を送ろうと思います。連絡がとれなくて心配していると思います(向こうから連絡はくるから猶更元気に生活していることを伝えます)。

 

僕が今日この半年間での変化で皆さんにお伝えしたかったのは、この3つ目ですね。確かに、親から怒られることもあると思います。たぶん、僕も怒られるでしょう。自分の子供が就職せずフリーターになってポケモンカード始めたなんて親は本当にがっかりすると思います。

これから、母の日を境に就職活動にも励むつもりです(ガチです)。ここからさらに現実を突きつけられる結果になりそうです。だけど、僕は、粘ってなんとか親に少しでも安心させられたらと思います。親は偉大です。

 

いつか、父にも連絡できるように立派な大人になれるよう日々精進していきます。

 

最後は、真面目な話をしましたが、ポケモンカードは続けていきますからね!!笑

なんで?って楽しいからです!

また、半年後が楽しみです。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。ぜひ、僕の成長を見届けてくれたらと感じます👍