本当に買ってよかったカードサプライ3選

こんにちは。ショウフです。

 

ポケカも半年ほどやってきました。ほとんど仲間内でやることが多いので大会の出場とかはありません(ジムバトルに出ましたが、全敗、、、笑)。

 

チャンピオンズリーグとか出るのが夢なのでそこに向かって頑張っていきたいところです。

話を切り替えて、僕がこの半年間で本当に買って良かったと思えるカードサプライ(カード周辺グッズ)をおさらいしていこうと思います。

 

一部、カードサプライでは無いものもありますが、買ってよかったと断言できるものばかりなので皆さんにおすすめしようと思います。

 

サムネ用

 

 

カード周辺グッズマストバイ

まず、ポケモンカードをやるうえで必要なモノがデッキ(当たり前なんですけど、、、)ですが、カードゲームライフを充実マストバイアイテムが、

デッキシールド(スリーブ)

デッキケース

ダメカン

 

の3つとなります。最低限のものですが、これらがあればすぐにポケモンカードを始められる周辺グッズですね。

 

ここからは僕が本当におすすめできる神アイテム3つご紹介していきます。

 

おすすめカードサプライ

①フルサイズのラバープレイマット

僕が使っている公式のプレマ

これは1人の時いるか?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが友達とポケモンカードをするってなったとき何かと便利なんですよね!

嫌味に聞こえたら申し訳ないんですけども、彼女と家でポケカするってなったときもこのプレイマットを利用しています。

 

一人回しとかでずっとプレイマット敷いている状態なので、デッキがあったらすぐに始められます。

 

買ったときは、本当に使うか微妙なラインではありましたが、本当に買ってよかったと思えるサプライです。

ポケモンセンターオンラインでも、店舗でももう売ってなさそうなので、カードショップとかフリマしか今置いていないのが残念…😭

 

メルカリ

【2023年最新】フルサイズプレイマットの人気アイテム - メルカリ (mercari.com)

 

アマゾン

Amazon.co.jp : フルサイズプレイマット

 

楽天

【楽天市場】フルサイズプレイマットの通販 (rakuten.co.jp)

 

スマホスタンド

いい写真が無かったので現物を撮りました😅

そもそもこの商品名ってなんていうんですかね?スマホスタンドって僕は呼んでますが、、、笑

まあ名前はどうでもいいとして、僕のモノは自撮り棒としても使えるようなものです(ちなみに自撮り棒の機能いりません僕は)。

 

これは何がいいかというと、リモートポケカをするときにとても重宝しているモノです。

リモートポケカとは、オンライン上で対戦相手と上から映像を写してポケカをするコロナになってから流行り始めたポケカ対戦方式ですね。

 

リモートポケカのイメージがつかない人は、みんな大好きあそビバ!ちゃんねるさんのリモートポケカをやっている動画を乗せておくのでそちら見てみてください。

 

リモートポケカの様子

(1) 【ポケカ】ヤバい「キュレムVMAX」が出来ました【対戦】【ポケモンカード】 - YouTube

 

スマホスタンドどれ買えばいいか分からないよ、、、」という方には、3COINSさんで買えるスマホスタンドが優秀らしいのでそちらチェックしてみてください!

 

3COINS

スマホスタンドの検索結果 | TRIP MALL

 

リモートポケカのやり方詳しく知りたい方は、こちらの記事を参照してみてください!

【簡単】リモートポケカ環境作成マニュアル【対面アングル】 | ポケカ飯 (pokekameshi.com)

 

③メモ帳

3つ目はメモ帳ですね。ポケカと何が関係あるの?って方もいらっしゃると思いますが、結論対戦の記録を付けるものです。

 

個人的に記録している項目は、

・対戦相手

・先攻or後攻

・勝ち負け

・対戦メモ

 

この4つは基本的につけるようにしています。

 

友達の名前なので伏せておきます。

もっと対戦で、どういう手札だったのか、またどういった立ち回りをすればよかったのかの反省点も書くことを意識していきたいと思います。

 

てか、ロスト後攻強すぎだろ、、、笑

 

話は脱線しましたが、メモ帳はなんでもいいと思いますので使いやすいものを選ぶのが吉ですね!

 

最後に

最近一人回し用のメモ帳も欲しいなと感じてきましたね…

もうゲームには二度と戻れないかもです。が、カードが個人的に熱いのでこのまま頑張っていこうと思います。

お互いに充実したポケカライフを楽しみましょう!!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。