2023-01-01から1年間の記事一覧

青の円盤やってみた感想 結論:タロが可愛い

こんにちは。ショウです。 皆さん、青の円盤が配信されてもうすぐ1週間経とうとしています。もうクリアした方も多いんじゃないでしょうか。 今回、後編青の円盤をクリアしましたので感想を言っていこうかなと思います。皆さんも、ぜひコメントお待ちしており…

【レート1694 順位1795位】臆病な自分にさよならをしよう

こんにちは。ショウです。 今日も皆様に下の世界をお届けするポケモン対戦底辺ブロガーとしてブログを綴ります。 皆様、シーズン12お疲れさまでした。ポケモンSV発売されてランクマも一年経つんですね。速すぎます。 そんなことよりも、僕が使った構築を紹介…

サブロムを作る重要性について

こんにちは。ショウです。 初めて、ビギナー級からマスボまで上げるという作業を行ったときに気づいたこと「サブロムの重要性」についてお話しようと思います。 サブロムとは? サブロムというのは、自分が育てたポケモンのデータとは別で新しいアカウントや…

ゼロの秘宝解禁後のポケモン対戦が楽しすぎる

こんにちは。ショウフです。 まだまだ底辺プレイヤー 鬼になる 楽しさを忘れない この記事は、朝の6時半に書いております(おそらく、途中で中断して後ほどまた書くと思う)。 ポケットモンスタースカーレットバイオレットの追加ダウンロードコンテンツ「ゼ…

リハビリランクマ、今期中盤までの反省点を洗い出す。

こんばんは。お久しぶりです。 ポケモンスカーレットバイオレットランクバトルレボリューションDを今、リハビリがてらやらせていただいております。 今期からランクマ復帰しました。復帰に至った経緯は色々ありますがポケモン対戦が楽しいから他ならないです…

アルギラ、実はサナに強い?

こんにちは。ショウフです。 最近、カードショップを巡ったんですけど具合が悪くなりました。 カードショップの衛生面どうにかなってほしいものだ… これは、お店側では無く僕たちお客が一人ひとり意識するほかない気がしますが、、、 そんなことよりも今日は…

pjcs本戦での悲劇

こんにちは。ショウフです。 僕は、一人で今日も黙々と紙をしばいていました。アルギラを信じて一人回し、、、 そんな僕が、一人回しをしている最中にはpjcs本戦が日中に繰り広げられていました。全国のポケモントレーナーが世界大会の権利を目指して激しく…

アルギラ、ロストシティを添えて(本日の収穫&デッキ相談)

こんにちは。ショウフです。 皆さん、ポケカ楽しんでますか? 僕は、今日バイトが休みだということもあり友達何人かと秋葉原でポケカやってきました。 今日は、色んなデッキを使いたかったのですが今日何よりも使いたかったデッキはアルセウスギラティナでし…

本当に買ってよかったカードサプライ3選

こんにちは。ショウフです。 ポケカも半年ほどやってきました。ほとんど仲間内でやることが多いので大会の出場とかはありません(ジムバトルに出ましたが、全敗、、、笑)。 チャンピオンズリーグとか出るのが夢なのでそこに向かって頑張っていきたいところ…

僕の生活は完全にポケカに浸食されました

こんにちは。ショウフです。 もう暖かくなり、もう1カ月後にはpjcsが始まろうとしています。時が経つのが速すぎる… このブログも、開設してから半年が経ったそうです。僕自身もそんなに経ったのかとびっくり、、、 サムネ用 最初は、ニンフィアを活躍させる…

一撃エアームド爆誕

こんにちは。ショウフです。 始めに 理由①パオジアンに強い 理由②キュワワーに強い 理由③ルギアと相性良すぎる 最後に 始めに 新弾のスノーハザード、クレイバーストが発売されましたね。 皆さんは、ご購入できましたか?ちなみに僕はともに0パックです…。 …

ナンジャモがどれほど強力なカードなのか本気出して考えてみた

こんにちは。ショウフです。 今回、初めてポケモンカードについて考察していこうと思います。 今となっては、ゲームよりもポケカにモチベを全部吸い取られました。いつパルデアに帰るか分かりませんがポケカライフを満喫しようと思います。 今回のナンジャモ…

自分に足りないものを探す

こんにちは。ショウフです。初めましての方は、はじめまして。 今日で、ポケモンランクバトルシーズン2が終わりという事で、ランクマッチが実装されてから早2ヶ月経ちました。 時間の流れはあっという間ですね。 今回のシーズン、結果は最高1180位(1/30日時…