ゼロの秘宝解禁後のポケモン対戦が楽しすぎる

こんにちは。ショウフです。

この記事は、朝の6時半に書いております(おそらく、途中で中断して後ほどまた書くと思う)。

 

ポケットモンスタースカーレットバイオレットの追加ダウンロードコンテンツ「ゼロの秘宝 前編 碧の仮面」が先日配信されましたね!!

皆さんは、楽しかったでしょうか。個人的に印象が残ったのはやはりオーガポンですね。めちゃめちゃ可愛い。

https://koku-byakunews.com/archives/71841

(サムネ用)

 

僕は、先月からランクマッチの方を遊んでまいりました。ただ、やるからには本格的にやりたい主義なので順位を上げることにも注力してきました。

9世代からは、ランクマで遊ぶことも少なくなりゲームをやっていない時間の方が長かった気がします。

 

しかし、自分の中で気分転換としてまたやり始めたランクマッチめちゃくちゃ楽しくして構築も再度考えるようになりました。これからさらにポケモン対戦励めるように自分なりに何が必要なのか考えていきたいと思います。

 

まだまだ底辺プレイヤー

ポケモン対戦は、剣盾の頃からやっています(正確に言えばGSルールの頃から)。

 

しかし、自分が思うような結果を出したことは一度もありません。皆がTwitterでレート2000を超えたとか、最終2桁いった、1桁いったというツイートを見る度にみんな強いな…、いつかたどり着きたいな…という気持ちはありました。

 

まだ、そこまでのプレイヤーにはなれそうにないなと正直今の段階でも思います。高みを目指しつつ、ポケモン対戦を常にやりたいですね。

 

鬼になる

それから、ポケモン対戦を上手くなる、強くなるためには鬼になる必要があるなと感じました。

 

急に中二病こじらせた発言が飛びましたが、とにかく練習しまくるということですね!

この表現はビエラさんが言っていたので用いりました。

 

youtu.be

結構この動画好きなんですよね。モチベも上がります😊

 

楽しさを忘れない

とにかくこれだと思います!!!!

 

結局ゲームは、楽しんだもの勝ちだということを一番忘れてはならない気がします。

地道に頑張っていって最終的に憧れのプレイヤーに追いつけるようにしたいですね!

 

最近は、構築考えるのが楽しくてここ一週間だけで2個作りました!多いのやら少ないのやら、、、

構築力を伸ばせるようにこれからも日々精進します!!

 

最後の構築は、先月からずっと使っているモノです。

 

自分が気に入っているのは、一番の上のゴリランダーの剣舞型です!笑

 

来月からのレギュE皆さんと一緒に盛り上げていけるように頑張りますので、よろしくお願いします!!