雪パを使ってみた感想

 

皆さんこんにちは。ショウフです。

 

久しぶりにポケモンについて語ろうかなと思います。

 

 

 

何とかマスターボール級まで到達

めちゃくちゃ苦戦しましたが、とあるレンタルパーティを借りて勝率を上げました。

うえすとさんが投稿したパーティです。

 

 

 

雪パが苦手とする炎タイプもロトムやグレンアルマといったポケモンで補完しているとてもいいパーティだと思って、使用させていただきました。

 

ポケモンSVランクマッチ勝てない

12/2からランクマッチが実装され、多くのポケモントレーナーが自分の育てたポケモンでバトルするオンライン対戦が始まりました。

 

対戦始めたものの僕が使った構築が全然勝てなくてレンタルパーティを探すことにしました。

ちなみに僕が使っていた構築として

ガブリアス

キノガッサ

ー水ロトム

ーウィンディ

ニンフィア

ーソウブレイズ

 

このパーティ一匹一匹はとてもポテンシャルのあるポケモン達ですが、僕が上手く扱うことができませんでした。

勝率は5割程度でなかなかスムーズに勝ち上がることが出来ませんでした。

 

レンタルパーティで再挑戦

このままではダメだと思い、強い人たちのレンタルパーティを探すことにしました。その時に見つけたのがうえすとさんの雪パでした。

 

僕はもともとグレイシアが超好きなので、使ってみようと思いました。また、うえすとさんはWCSにも出場されている実力者なので弱いわけがないと思い使用しました。

 

10戦以上戦ってみて

この構築でスーパーボール級からスムーズにマスターボール級まで上がりました。使った感想として、強いなと思いました。

強い理由①オーロラベールで両壁貼れる

このパーティの要はユキノオーです。ユキノオーオーロラベールでリフレクターとひかりのかべを貼り、味方のポケモンの耐久を上げてくれるサポート役になっています。

 

強い理由②選出誘導できる

今回のパーティは炎タイプが結構重いのですが、それは従来までの話。今回はテラスタルという対戦要素があり、ポケモンのタイプを変更することができます。これにより、一気に有利不利を逆転することができます。

このうえすとさんのユキノオーとグレイシアは両方水テラスタルと炎を重く見ての判断だと思います。

 

強い理由③トリルも強い

今回のパーティーで強いと感じるところはトリックルームを軸としたパーティにも抗えるところだと思います。

 

 

グレイシアの耐久を舐めるな!!

このグレイシア、壁化だとウインディフレアドライブを確定で耐えます。強すぎません?強くてかわいいグレイシアたんを借りてる身分ではありますが皆さんにも使ってみてほしいです。